ありがとうTravisJapan

タイトルにもある通り、まずは

TravisJapanありがとうございます。

と伝えたい。

 

本当に本当に本当に最高のステージでした。TravisJapanを好きになってよかったって何億回も思いました。

 

そして、私の自担(一応ね)中村海人くん

 

金髪大正解‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

ここからはEnterを3公演見た私の個人的な感想なので、そう思って読んでいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今回のライブ1番印象に残ってるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Namidaの結晶"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは圧巻でしたね。

トラジャのみんなが床に寝転び出した瞬間、イントロもかかってないのに

あっ...(察し)となるんですから。これはすごいことです。

この曲について詳しくはないので、あくまでも私の考察ですが、もしかするとこの曲は忍者をテーマにしているのかなと思いました。7人は真の忍者になるために修行をしていて、父の背中を追っているのかな...なんて思いました。また、この曲からは家族愛 を感じました。

ここからはNamidaの結晶の歌詞について考察していきたいと思います。

 

涙 涙 枯れるほど 泣いたあの日にさよならを

会いたい 会いたい 募るこの想いどうか

風よいつか 届けて夢の空に

 

まずはこの冒頭の部分ですね。

「枯れる」この世で枯れるものといえば植物ですよね。つまりこの部分の主となるのは植物であると分かります。

更に「風よ届けて」とありますが、風によって飛ばされる植物といえばたんぽぽですね。

ということは、この冒頭部分はたんぽぽについて語られているのかなと思いました。←いろんな世代を取り込む作戦?

 

 

 

 

いつまでも埋まらない  心のパズルひとつだけ

どこに行けば出会える? 探しているずっと今も


次にこの部分「どこに行けば出会える」これは出会いを探しているということが分かります。つまりTinderの話ですね。ずーーーっと探しているということはTinderでマッチするのを待っているということなのかなと思いました。自分は右スワイプし続けているのに、向こうはしてくれない。これが「いつまでも埋まらない心のパズル」という歌詞で表現しているのかなと。

 

 

 

 

明るく振る舞ってる そうじゃなきゃ倒れそうで

未来はいつだって さぁ 僕を照らしているんだと

信じて歩くだけ

さぁ 明日へ

 

「明るく振舞ってるそうじゃなきゃ倒れそうで」ここは私のことについて書かれた歌詞ですね。おそらく私のTwitterを見て書いてくれたのだと思います。TravisJapan、本当に温かいグループですね。

「僕を照らしている」ここにおける僕はちんこのことだと考察しました。よくあるじゃないですか、光盛れって。それと同じ原理でちんこも光に照らされると盛れるんですよ。照らされたちんこに自信を持って明日からもまた頑張ろうとエールを込めた歌詞ですね。

 


そしてまた一番最初のサビに戻る。

 

 

 

改めて歌詞を見ながら考察してて鳥肌が立ちました。本当に感動する曲だなって。

 

 

 

 

例えば、この曲と家族愛テーマにして舞台をしたりするのも良さそうですね!虎者なんて名前がピッタリだと思います!忍術を使うシーンでトランポリンなんかを使えば迫力が増しそうですね!

こんな舞台があったらチケット争奪戦間違いなしです( ToT )スクラッチの1等(30万)当てても入れないくらいの相場になりそうですね!!!

おっと..すみません...想像だけで沢山話してしまいました😅

上記のはあくまで私の考察なので真に受けなくて大丈夫です。